シャドーバース オリヴィエネクロ
2016年10月3日 シャドバ新パック出てエーテルたまったから組んだ!
☆オリヴィエネクロ☆
スカルビースト2
ソウルコンバージョン2
-
スパルトイサージェント3
スカルウィドウ2
レッサーマミー2
ダークコンジュラー3
消えぬ怨恨3
-
スケルトンナイト3
腐の嵐3
魂の再利用3
-
悪戯なネクロマンサー3(おばーちゃーん)
ファントムハウル1
-
ケルベロス3
-
死の祝福3
-
蠅の王2
-
ダークエンジェル・オリヴィエ2
☆各カードについて☆
・スカルビースト2
・スカルウィドウ2
序盤のエルフとかロイヤルの1/1を殺すためのカード。
2/2に出られると単体だとなんもしないから少な目。
・ソウルコンバージョン2
先手のときに5tおばーちゃーんしたときに余ったゴーストを食う、
スカルなんちゃらを食ってラストワードを使うとか。
軽いドロソ&墓地肥やし。
単体だとカスだから2枚。
・スパルトイサージェント3
Cipで墓地+1。2マナ2/2の熊として十分相討ち取りにいける。
丸い。3枚。
・レッサーマミー2
ネクロマンス4で速攻。
相手のライフ削りに行くときに欲しい。
どうでもいい時に出したこいつに
ネクロマンス用の墓地食いたくないから2枚。
・ダークコンジュラー3
オリヴィエ入っとるし、おまけで1点バーンついてたら偉いっしょってことで。
最低でも2マナ2/2の熊なので序盤引いたら適当に投げる。
特にデメリットのない熊故3枚。
他にいいのがあれば入れ替える。
・消えぬ怨恨3
軽い除去。序盤そんな攻めないから耐えのために3枚。
・スケルトンナイト3
3マナ3/1死んだら1/1残す。
相手のタフ3と相討ちとれる、2マナ2/2にぶつけてもそこまで悲しくない、
墓地増える(ガーディアンの錬成みたいだ())、
とか雑に投げていけるカード。ロイヤルに「遅え!」って言われながら
殴られんかったら許せる。
パワー3やから顔殴ってもいい感じ。3枚。
・腐の嵐3
全除去。軽いのがいい。序盤は電謀、中盤以降は炎渦竜巻。
このデッキ自体が軽くないから耐えるカードは確実に引きたいから3枚。
・魂の再利用3
ネクロマンサーをアグロから遅めのデッキに変えた理由その1。
序盤は2枚ドローで使い捨てる(ネクロマンスできんから嫌でもそうなる)。
使い捨ててもいいように3枚。
若干テンポロスがあるから2枚でもいいような気もする。
・悪戯なネクロマンサー3
強い以上に言うことが思いつかない。
だいたい進化して殴ったら本体残るし、
返しに進化使われて気分がよい。
・ファントムハウル1
盤面の空いてるとこにゴースト出す。
3枚入れてたけど減らした。
墓地食うのネクロマンスやし1体ごとに処理されるっぽいから
再利用が一気にたまる。
詰めとか盤面はがすとき以外いらんから2枚。
ってしてたけど普通にあまるから1枚に。
・ケルベロス3
強い以上にry
5マナ3/3cipでショックと木霊の力を手札に加える。
ライフ詰めたり盤面はがしたりしながら墓地ためれるからすごい。
キルターン速めることもあるし、3/3が割りとでかいから適当に出せるのがいい。
3枚。
・死の祝福3
2/2ゾンビ3体出してネクロマンス6で+0/+1と守護つける。
盤面がっちり&蠅の王に繋げるととても強い。
使われてきついカード使ったろうってことで使ったら強い。
ちょっと重いけど3枚。
・蠅の王2
今回出たレジェンド。
7マナ4/4でCipとターン開始時に蠅子分みたいなやつを3つからランダムに選んで出す。
4/4守護、3/2突撃接死、2/3絆魂のどれか。
こいつも墓地ためれる(ガーディアンのry)から偉いってどころかこいつ維持したら勝てるっしょみたいな見た目。
3枚にして序盤に手札にたまったらイライラしそうやから2枚。
・ダークエンジェル・オリヴィエ2
今回出たレジェンド。進化権を3にする。
ネクロマンサーをアグロから遅めのデッキに変えた理由その2。
適当に進化投げれるのが楽しい。
手札に来たら意気揚々と進化を適当なやつに投げ始める。
サーチもないのにコンセプトのカードを1枚しか入れないカードのは意味不明のため2枚。
新パック出る前は冥府土ウィッチ使ってたからちょいちょいガーディアンの錬成換算が。
以上、今使ってるネクロのメモおよび採用理由とかの解説でした!
意見あったらください!
☆オリヴィエネクロ☆
スカルビースト2
ソウルコンバージョン2
-
スパルトイサージェント3
スカルウィドウ2
レッサーマミー2
ダークコンジュラー3
消えぬ怨恨3
-
スケルトンナイト3
腐の嵐3
魂の再利用3
-
悪戯なネクロマンサー3(おばーちゃーん)
ファントムハウル1
-
ケルベロス3
-
死の祝福3
-
蠅の王2
-
ダークエンジェル・オリヴィエ2
☆各カードについて☆
・スカルビースト2
・スカルウィドウ2
序盤のエルフとかロイヤルの1/1を殺すためのカード。
2/2に出られると単体だとなんもしないから少な目。
・ソウルコンバージョン2
先手のときに5tおばーちゃーんしたときに余ったゴーストを食う、
スカルなんちゃらを食ってラストワードを使うとか。
軽いドロソ&墓地肥やし。
単体だとカスだから2枚。
・スパルトイサージェント3
Cipで墓地+1。2マナ2/2の熊として十分相討ち取りにいける。
丸い。3枚。
・レッサーマミー2
ネクロマンス4で速攻。
相手のライフ削りに行くときに欲しい。
どうでもいい時に出したこいつに
ネクロマンス用の墓地食いたくないから2枚。
・ダークコンジュラー3
オリヴィエ入っとるし、おまけで1点バーンついてたら偉いっしょってことで。
最低でも2マナ2/2の熊なので序盤引いたら適当に投げる。
特にデメリットのない熊故3枚。
他にいいのがあれば入れ替える。
・消えぬ怨恨3
軽い除去。序盤そんな攻めないから耐えのために3枚。
・スケルトンナイト3
3マナ3/1死んだら1/1残す。
相手のタフ3と相討ちとれる、2マナ2/2にぶつけてもそこまで悲しくない、
墓地増える(ガーディアンの錬成みたいだ())、
とか雑に投げていけるカード。ロイヤルに「遅え!」って言われながら
殴られんかったら許せる。
パワー3やから顔殴ってもいい感じ。3枚。
・腐の嵐3
全除去。軽いのがいい。序盤は電謀、中盤以降は炎渦竜巻。
このデッキ自体が軽くないから耐えるカードは確実に引きたいから3枚。
・魂の再利用3
ネクロマンサーをアグロから遅めのデッキに変えた理由その1。
序盤は2枚ドローで使い捨てる(ネクロマンスできんから嫌でもそうなる)。
使い捨ててもいいように3枚。
若干テンポロスがあるから2枚でもいいような気もする。
・悪戯なネクロマンサー3
強い以上に言うことが思いつかない。
だいたい進化して殴ったら本体残るし、
返しに進化使われて気分がよい。
・ファントムハウル1
盤面の空いてるとこにゴースト出す。
3枚入れてたけど減らした。
墓地食うのネクロマンスやし1体ごとに処理されるっぽいから
再利用が一気にたまる。
詰めとか盤面はがすとき以外いらんから2枚。
ってしてたけど普通にあまるから1枚に。
・ケルベロス3
強い以上にry
5マナ3/3cipでショックと木霊の力を手札に加える。
ライフ詰めたり盤面はがしたりしながら墓地ためれるからすごい。
キルターン速めることもあるし、3/3が割りとでかいから適当に出せるのがいい。
3枚。
・死の祝福3
2/2ゾンビ3体出してネクロマンス6で+0/+1と守護つける。
盤面がっちり&蠅の王に繋げるととても強い。
使われてきついカード使ったろうってことで使ったら強い。
ちょっと重いけど3枚。
・蠅の王2
今回出たレジェンド。
7マナ4/4でCipとターン開始時に蠅子分みたいなやつを3つからランダムに選んで出す。
4/4守護、3/2突撃接死、2/3絆魂のどれか。
こいつも墓地ためれる(ガーディアンのry)から偉いってどころかこいつ維持したら勝てるっしょみたいな見た目。
3枚にして序盤に手札にたまったらイライラしそうやから2枚。
・ダークエンジェル・オリヴィエ2
今回出たレジェンド。進化権を3にする。
ネクロマンサーをアグロから遅めのデッキに変えた理由その2。
適当に進化投げれるのが楽しい。
手札に来たら意気揚々と進化を適当なやつに投げ始める。
サーチもないのにコンセプトのカードを1枚しか入れないカードのは意味不明のため2枚。
新パック出る前は冥府土ウィッチ使ってたからちょいちょいガーディアンの錬成換算が。
以上、今使ってるネクロのメモおよび採用理由とかの解説でした!
意見あったらください!
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