今日のレガシーとアンシー
2014年9月7日 レガシー語感似てるね()
夜にDNを更新すると変なことをよく口走りますね。
アルコール入ってるわけじゃないです;
練習会@3回目でした。
今日はドレッジを主に。
最初の2戦くらいキープがガバガバでなす術なく死んでいったものの
その後キープ基準がやっとわかり(遅)、それなりに回せるようになりました。
わかったことは死儀礼がきついことと俺はドレッジ組まないってことでした。
その後レガシー。
組み直すのだるかったからアグロローム
1戦目 テゼレッター xx
・相手の囲いで妨害手段がどっか消えた。
そしてその後何も引かない 相手の続唱がめちゃ強い。 衰微とかビジョンしかめくってねえよどうしろと
・田舎がすぐ死ぬ 負け
愚痴っぽくなった。俺は愚痴は嫌いだ。
2戦目 オロスデッドガイ oo
・相手のクロックをさばいた後に田舎の破壊者が急に8/8まで育って勝ち。
田舎がいなければどうなるか、つまりそういうことだ。
・序盤お互いに不毛で土地を割り合って壮絶にぐだる。
リンリンのトークンとかに残り1まで削られたもののそこから軟泥でちゅーちゅーして殴り勝ち。
不毛とか割られた土地をロームで回収する動きはほんとに悪い動きだと思う。
相手側からしたらぜったいおもんないもん。
3戦目 バーン oxx
・相手の手札が強くなかったらしい。 蛮族のリングで相手が自分のライフを削り、アサルトと相手の渦で削りきる
・結構何事もなく焼け死んだ
・頑張って生き延びようとしたが、死儀礼が召喚酔いしてる間に火力引かれて死亡
頑張ったんだけどなー
結果1-2
思ったことはアグロロームの勝ち筋が相手のクロックさばいて土地嵌めして殺すって
いうのしかなくて、勝つのに時間がかかってしまうのが問題ってことです。
練習会の成果として、僕はコンボデッキよりテンポデッキのほうが好きということが
わかったので、アンシーをぽちり。
アンシー高すぎ(;_;)
でも今買わないともう買えない気がして買うことに。
白いカードをお金に変換しよう。
夜にDNを更新すると変なことをよく口走りますね。
アルコール入ってるわけじゃないです;
練習会@3回目でした。
今日はドレッジを主に。
最初の2戦くらいキープがガバガバでなす術なく死んでいったものの
その後キープ基準がやっとわかり(遅)、それなりに回せるようになりました。
わかったことは死儀礼がきついことと俺はドレッジ組まないってことでした。
その後レガシー。
組み直すのだるかったからアグロローム
1戦目 テゼレッター xx
・相手の囲いで妨害手段がどっか消えた。
そしてその後何も引かない 相手の続唱がめちゃ強い。 衰微とかビジョンしかめくってねえよどうしろと
・田舎がすぐ死ぬ 負け
愚痴っぽくなった。俺は愚痴は嫌いだ。
2戦目 オロスデッドガイ oo
・相手のクロックをさばいた後に田舎の破壊者が急に8/8まで育って勝ち。
田舎がいなければどうなるか、つまりそういうことだ。
・序盤お互いに不毛で土地を割り合って壮絶にぐだる。
リンリンのトークンとかに残り1まで削られたもののそこから軟泥でちゅーちゅーして殴り勝ち。
不毛とか割られた土地をロームで回収する動きはほんとに悪い動きだと思う。
相手側からしたらぜったいおもんないもん。
3戦目 バーン oxx
・相手の手札が強くなかったらしい。 蛮族のリングで相手が自分のライフを削り、アサルトと相手の渦で削りきる
・結構何事もなく焼け死んだ
・頑張って生き延びようとしたが、死儀礼が召喚酔いしてる間に火力引かれて死亡
頑張ったんだけどなー
結果1-2
思ったことはアグロロームの勝ち筋が相手のクロックさばいて土地嵌めして殺すって
いうのしかなくて、勝つのに時間がかかってしまうのが問題ってことです。
練習会の成果として、僕はコンボデッキよりテンポデッキのほうが好きということが
わかったので、アンシーをぽちり。
アンシー高すぎ(;_;)
でも今買わないともう買えない気がして買うことに。
白いカードをお金に変換しよう。
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