昨日のレガシーの結果 0勝3敗
デッキ 緑黒pox
冥界のスピリット1
灰生まれの阿苦多1
暗黒の儀式4
ヒム4
コジレックの審問4
カラスの罪1
壌土からの生命4
ヴェールのリリアナ3
突然の衰微4
Syphon Life1
納墓2
破滅的な行為1
見栄え損ない1
小悪疫4
森の知恵1
水蓮の花びら1
不毛の大地4
ミシュラの工廠3
Bayou1
草むした墓1
森1
沼4
緑黒フェッチ4
白黒フェッチ1
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ1
陰謀団のピット1
やせた原野2
サイド
恭しき沈黙1
虐殺2
仕組まれた疫病2
呪われた巻物1
ゴルガリの魔除け1
根絶1
外科的摘出2
強迫2
Perish1
クローサの掌握2
試合の詳細
1戦目 青白石鍛冶 xox
1:石鍛冶にスモポ打ちたいけど黒マナが足りず。意味わかんないぜ☆
石鍛冶の召喚酔い解けた後にスモポ打つと、赤青剣が出てくる。その後第2の石鍛冶がっ
ねばったらジェイス君が出てきてずるずる負け
2:ハンデス打って森知恵置いてリリアナ出して..とかしてたら勝ち
3:緑マナ出ずに衰微もグリップも打てずに負け
2戦目 MUD xox
1:先攻でチャリスx=1で置かれてもたもたして、磁石のゴーレムに殴られて負け
2:阿苦多くんが殴りきって勝ち
3:カルドーサの鍛冶場主を殺せず、隔離するタイタン→ワームコイルエンジン出されて負け
3戦目 赤単ゴブリン xx
1:ぐだらせた後、何も引けず負け
2:同上
使った感想を踏まえて
・暗黒の儀式いらない説ってかいらないと思う
確かに1ターン目にリリアナ出せたら嬉しいけどそういうことじゃなく、除去の方が欲しいと思った。
ポックスリアニに入ってるのは1ターン目にリアニできるようにってことなんだろうし。
・緑マナが出ない
緑マナでなくて負けることがあったので緑マナ源を増やすべき。
衰微とか打てずに負けるのが辛い
・グダった後勝てない
勝ち筋が細すぎるので何かしら考えるべき
現状の勝ち筋はスピリットと阿苦多とミシュランで殴るしかないので
殴りきるなら打点を上げたい(墓忍び
・ローム4枚は多すぎ
・クリーチャーがなんか相手の場に残ってるよ、大丈夫?
除去少ないと思われ。
これからすべきこと
勝ち筋の模索
デッキ 緑黒pox
冥界のスピリット1
灰生まれの阿苦多1
暗黒の儀式4
ヒム4
コジレックの審問4
カラスの罪1
壌土からの生命4
ヴェールのリリアナ3
突然の衰微4
Syphon Life1
納墓2
破滅的な行為1
見栄え損ない1
小悪疫4
森の知恵1
水蓮の花びら1
不毛の大地4
ミシュラの工廠3
Bayou1
草むした墓1
森1
沼4
緑黒フェッチ4
白黒フェッチ1
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ1
陰謀団のピット1
やせた原野2
サイド
恭しき沈黙1
虐殺2
仕組まれた疫病2
呪われた巻物1
ゴルガリの魔除け1
根絶1
外科的摘出2
強迫2
Perish1
クローサの掌握2
試合の詳細
1戦目 青白石鍛冶 xox
1:石鍛冶にスモポ打ちたいけど黒マナが足りず。意味わかんないぜ☆
石鍛冶の召喚酔い解けた後にスモポ打つと、赤青剣が出てくる。その後第2の石鍛冶がっ
ねばったらジェイス君が出てきてずるずる負け
2:ハンデス打って森知恵置いてリリアナ出して..とかしてたら勝ち
3:緑マナ出ずに衰微もグリップも打てずに負け
2戦目 MUD xox
1:先攻でチャリスx=1で置かれてもたもたして、磁石のゴーレムに殴られて負け
2:阿苦多くんが殴りきって勝ち
3:カルドーサの鍛冶場主を殺せず、隔離するタイタン→ワームコイルエンジン出されて負け
3戦目 赤単ゴブリン xx
1:ぐだらせた後、何も引けず負け
2:同上
使った感想を踏まえて
・暗黒の儀式いらない説ってかいらないと思う
確かに1ターン目にリリアナ出せたら嬉しいけどそういうことじゃなく、除去の方が欲しいと思った。
ポックスリアニに入ってるのは1ターン目にリアニできるようにってことなんだろうし。
・緑マナが出ない
緑マナでなくて負けることがあったので緑マナ源を増やすべき。
衰微とか打てずに負けるのが辛い
・グダった後勝てない
勝ち筋が細すぎるので何かしら考えるべき
現状の勝ち筋はスピリットと阿苦多とミシュランで殴るしかないので
殴りきるなら打点を上げたい(墓忍び
・ローム4枚は多すぎ
・クリーチャーがなんか相手の場に残ってるよ、大丈夫?
除去少ないと思われ。
これからすべきこと
勝ち筋の模索
コメント